読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クルマの見た目を綺麗に!WAKO'S SH(スーパーハード)

こんばんわ。

記事の比率では電子工作、プログラミングで、しかも初歩の初歩的なことしか書いてないような気がするブログですが、私の趣味であるクルマの記事も少し書かせてください。

 

WAKO'S 聞いたことありませんか?

車用のケミカル製品を作っている優良メーカーです。値段は少々高め。でも効果は高いなりにあります。

 

オイルだったりフラッシング剤だったり、ラジエーターストップだったり、多種多様なものを出しています。

もちろん駆動系につかうものから、洗車用のカーシャンプー(使い切れないボトルタンク)だったり、とにかくなんでも出しています。

んで、私も気に入って一本買ってしまったのが、スーパーハード!

 

バイクのカバーだったり、クルマのワイパーブレードの部分だったり、バンパーグリルだったり、PP樹脂素材の黒い部分って経年劣化で白くなりますよね。

そういう部分に塗って拭くだけで、見た目が綺麗に戻ります。

効果があるかどうかは、黒い樹脂部分を塗れたタオルで吹いてみればわかります。タオルで吹いてキレイに深い黒さになれば、スーパーハードを使うと効果が見れます。

 

ビフォーアフターはこんな感じ
※私の父親のクルマにやっています。

f:id:T_Shino:20161221223829j:plain

 

どうですか?右側が施工後、左側が施工前。
これだけ黒が深くなるだけで不思議なことにクルマってふるさを感じさせなくなるのですよ。

 

勢い余ってグリルもこんな感じ。

f:id:T_Shino:20161221223947j:plain

エンジンルームのバッテリーケースとかが、割と白く古くなってるのわかりますかね?
フロントバンパーのグリルはキレイに黒いまま!

お値段は通販サイトでまちまちですが、一本買ったら何台もできます。

重ね塗りして塗り込んでいくのも重要ですが、ガッツリは使わないです。家族や友達にとシェアするにもいいかも。

 

以上、使ってみて素直な感想でした。

 

そういえば、カー用品店ではあまり扱ってる所見かけないですね。WAKO'Sからオイル入れてるような修理屋、または通販で購入するのが確実かと。