とりあえず始めるBitZeny

[2017/12/11 23:49 コメント] 

たくさんのアクセスを頂きありがとうございます。かつてないアクセス数のため、仮想通貨への皆さんの注目度の高さ感じました。

さて、以前の記事はあまりにもテキトウであったため、少し情報を追記しております。

なるべく質の高い記事を掲載していけるよう、努力してまいります。

 

f:id:T_Shino:20171210181806p:plain

こんにちは。

最近値上がりと価格変動の激しかったビットコインが話題になりました。

10日現在、8日の2,000,000 YEN/BTCからかなり市場価格下落しています。

やっぱり大暴騰したあとは下がるのでしょうか。

[2017/12/11 23:26追記]
本日は1,900,000円台とまた上がってきました。まだ変動続きそうな。

 

さて本題、複数のブログ記事とかにも上がりましたモナコインが注目を集めています。

モナコインもビットコインブームの最中、大手取引所のbitFlyer(日本)が取引を開始したことで、価格が大暴騰しました。なお、取引は日本円のみとなりますが。

 このモナコインをスタートラインにしてマイニングしていきたいって人多いようですね。しかし実質、モナコインをマイニングしてももとは取れるのか・・・?
モナコイン愛するユーザーは割りとGPU持ってる人多いのですが、一気にGPU持ってる人がマイニング市場に流れた関係もあり、最近ではマイニング難度が上がっています。

というわけで、ぜひともはやってほしいBitZenyのマイニング方法について軽く説明します。そのマイニングをするにあたって、私がやった方法をご説明します。

※この記事ではウォレットの作成には深く触れません。

 

振込先を作る

とりあえず財布がないと、振り込めません。
まずはウォレットを作成しましょう。自分はC-CEXを使っていますが、結構Gateway Error出していたり、遅かったりと安定しません。でも、振込先が必要なのです。

C-CEX.com - Crypto-currency exchange / MultiWallet

[2017/12/11 23:29 追記]

Crypto-BridgeでもBitZeny取り扱っているため使用可能です。
また、MONA<>ZNYの相互取引が始まった関係もあり、注目度が上がりました。

CryptoBridge - Decentralized Cryptocurrency Exchange

詳細の登録方法などは、他サイト様で詳しく解説してくださっています。

マイニングプールに登録する

個人でほってももう利益が出ない時代になりました。
みんなでマイニングする方法がありますので、それについて触れていきます。

まず、マイニングプールへ登録をしていきます。

BitZenyを掘る時に使用しているプールは以下の通りいくつかあります。

【国内】

【海外】

最近は、各所で混雑していますので稼働状況等を確認しながら掘る場所を考えた方がいいかと思います。
(↓のサイトで稼働状況を確認できます)

BitZenyMiningPoolInformation

 

登録方法は割愛します。そんなに悩むトコロ無いです。

作成後、ワーカーを作る感じなのは一緒。
作成方法は他のブログさんのほうが詳しく作ってくれてるので割愛します。

マイニングソフトを設定する

こちらのサイトにアクセスし、マイニングソフトを持ってきます。

bitzeny.org

Download Minerのところから、自分のPCにあったものを選択します。

f:id:T_Shino:20171211233707p:plain

※この部分の説明でわからない人は、すいませんが戻ってください。
多分以降の説明についてこれないと思います。

ダウンロードしたら解凍してください。

解答したフォルダ、minerd.exeがあると思います。ここのフォルダにて右クリック
「新しいファイル」でテキストをテキトウに作り、開きます。

f:id:T_Shino:20171210180922p:plain

そしたら、マイナーの設定を行います。

minerd -a yescrypt -o stratum+tcp://bitzenypool.work:19666 -u [登録名].[作成したワーカー] -p [ワーカーのパスワード]

[2017/12/11 23:39 追記]

バッチファイルをカンタンに作成できるサイトがありました。

 

 

登録名とかワーカー名を設定しないとマイニングできません。

さっきのファイル名をわかりやすいものに変えます。

f:id:T_Shino:20171210181343p:plain

他のブログではStart.batとか、Mining.batとか命名していますが、自分は鯖ごとにつけています。

そうすると、鯖落ちとか効率見て気軽に変えれるようになります。

f:id:T_Shino:20171210181537p:plain

あとは、バッチファイルを叩いて実行しましょう。

利益が出たら

また、掘った通貨は日本円に換金する必要がありますので、BTC入金できる国産の取引所に登録しましょう。自分はBitFlyerを使っています。

bitflyer.jp

興味ある人は登録してみてください。

記事を書くに当たり、若干の寄付や応援等いただけると助かります。

BitCoin:3NAmTL5LUpKZA1PNAVPGStJkps6RRLXt1p

BitZeny:ZmkN4PEvA4RiZXYmCeXJwKkjUVxjnVf7do

MonaCoin:MCRLjAGcXYXkReXh8fv41P1x9TcbFr4bzr